水俣について・4日UP・8/17日追記

 与党と民主党の合意した、水俣病救済特別措置法案が衆議院を通過しました。これは参議院も通ってしまいそうです。しかし、これはやはり問題でしょう。CUATRO GATOSは水俣と東京で胎児性患者の皆さんの二回の上演に関わりましたました。一応非公式でも広報ブログとして今回の件について多少の情報をリンクしておきます。

http://d.hatena.ne.jp/umeten/20090630/p2
 はてなで速報くださったので

http://yummyseaweed.seesaa.net/
 上記エントリーで知りましたが、よく読んだら昨年の上演にいらした方でした。毎日いろいろ情報が載っています。ただ上演についてのエントリーで表記が「クワトロ・ガトス」になっちゃているんですけど…。
*1

http://www.nhk.or.jp/kaisetsu-blog/100/22671.html
 NHK「時論・公論」の解説です。とてもわかり安くまとまっています。

 できればきちんとしたエントリーを立てたいと思っていますが、いろいろありまして(^_^;)。

8・17追記/環境省原環境保健部長の解任を求める要請書・署名

夏のせいで毎年のようにぼーっとしてたらさっきumetenさんのブログを読んでいて気づきました(^_^;)。とりいそぎで。詳細はリンク先をご覧ください。18日までです…

水俣水俣病に心を寄せる皆様へのお願い】
http://www.greenaction-japan.org/internal/0908-shomei.pdf


http://d.hatena.ne.jp/umeten/20090810/p2


http://yummyseaweed.seesaa.net/article/125556011.html