2009-01-01から1年間の記事一覧

「リミニ・プロトコル『カール・マルクス:資本論、第一巻』」9日UP・10日修正/16日追記

10日午後10時30分からNHK「芸術劇場」で日本での上映を放送します。http://www.nhk.or.jp/art/current/drama.html#drama0710http://festival-tokyo.jp/program/capital/ 一応演劇のブログであるこのブログですが、最近まったくレビューを書いておりません。で…

水俣について・4日UP・8/17日追記

与党と民主党の合意した、水俣病救済特別措置法案が衆議院を通過しました。これは参議院も通ってしまいそうです。しかし、これはやはり問題でしょう。CUATRO GATOSは水俣と東京で胎児性患者の皆さんの二回の上演に関わりましたました。一応非公式でも広報ブ…

蛇足16日UP

先のいしけりあそびさんにあてたエントリーの蛇足です。 *1 いくつかブクマがありましたが次のようなものがありました。 fuldagap 結局「そもそも今度のデモが対抗した相手である「在特会」の問題が」あるかどうかの議論だったというか、いしけりさんにとって…

いしけりあそびさんへ・4日に追記あり

id:mujinさんのところに書き込もうと思ったコメントが長くなりすぎたのでエントリーにしました。ネット上でこちらから議論をしたり書き込んだりしているのにこちらの都合でとめてしまっている皆様、また日記のタイトルのことなど私のほかの関係者の方申し訳…