再開の弁

 長らくお休みしていましたがとりあえず再開します、特に調子がよくなったわけではないのですが、「広報部」としてやらないといけないことが出て来たものでして。

 批評誌クアトロガトスは近日発売にむけ最終段階に入っています。

 また、劇団QUATORO GATOSの上演が10月23日にあります。批評誌もこれに間に合うように目指しています。

 http://www.cuatro-gatos.com/

 http://www.cuatro-gatos.com/theater/perform200510/index.html

 この上演は「Asia meets Asia」の一部として行われます。

 http://homepage3.nifty.com/aa/

 http://www.e-s.jp/syou/index.html#le

「そこに 灰がある」(18日追記)

 仙台で10月21・22日に、演劇ユニットLensの上演が行われます。私は昨年、同じデリダのテクスト『火ここになき灰』を使用した、同じ題名の上演を見ました。今回、今年亡くなられた翻訳者の梅木達郎さんのすんでいらした仙台での追悼の意味を込めての上演になるようです。テクストをめぐってのアフタートークもあるそうです。今回の上演が以前とどのように変わっているかわかりませんが、前回は非常にスリリングで優れた上演でした。仙台に住まれている方はぜひ(特定人物にかいてもいますw)。

http://www.k2.dion.ne.jp/~lens/oimrase.html