リーディング・バトン

 なんか二つバージョンがあるみたいですが、とりあえず、id:kairiwさんのやり方でやります。

 1・お気に入りのテキストサイト

 今お気に入りが見れなくてちょっと控えます。

 2・今読んでいる本

 読み始めて挫折した本なら山のようにあるけど今読んでる本って…。
 まあとりあえずこれ。立ち読みし損ねたのを拾い読みしてます。

続・エーガ界に捧ぐ

続・エーガ界に捧ぐ

 3・最後に買った本

 パウル・ツェランに興味がある人にも外せないこの小説、ブクオフで28日に買ったけどまだ絶版でないとは、なぜ誰も買わない私とほぼ同年齢で初版だぜ。誰か詩集も出して。

マリーナ (女のロマネスク 1)

マリーナ (女のロマネスク 1)

 4・好きな作家

 作家の定義が分からないので、とりあえず一人、小田嶋隆さん

 5・好きなまたは思いいれのある本

 とりあえず人生を振り返って。

 オスカー・ワイルド「わがままな大男」・いろんなところででてるでしょう。

 

ひげよ、さらば (理論社の大長編シリーズ)

ひげよ、さらば (理論社の大長編シリーズ)

 

イエスという男 第二版 増補改訂

イエスという男 第二版 増補改訂

 

 

 思いいれは強い、本当に共著なのに注意。

 6・これだけは手放したくない本。

 

ジュリエットの卵 (1) (小学館文庫)

ジュリエットの卵 (1) (小学館文庫)

 未だに呪縛から抜けていない。それにしても昔話が多いなあ。というわけで人生を棒に振った一冊を追加。

 

人類の孤独―ドイツについて

人類の孤独―ドイツについて

 7・バトンを渡す人

 id:VanDykeParksさん、以前のお返しです。うけとってね。

 Apemanさん*1、藪をつついたので。