と「レイコフのモラル・システム論を普及する会」活動報告。18日追記

 「所有と国家のゆくえ」発刊記念シンポジウム

「所有と国家のゆくえ        
 ―別の資本主義はあるか?」
稲葉振一郎立岩真也塩川伸明

 えーと、実は事情があって迷ってたのですが、結局、行ってまいりました。しっかり目的のサインも貰ってきました。しかし調子に乗って、混乱した質問をして、さらにサインの時にミーハーな思い入れの発言を連発してしまいました。パネリスト、スッタフ、聴衆の皆さんにまことに迷惑をかけました<(_ _)>。タイトルに余計なことが書いてありますが、もちろん一連の行動は全て私の責任です。三分の二ほどしか聞けませんでしたが、かなり整理されて簡明にまとまった進行と内容で有益なシンポだったと思います。

 http://d.hatena.ne.jp/kuma_asset/20060916/1158463203
  概要が簡潔にまとまってます、「質問」に関しても的確に要約しています。

 質問に関することなどは追って補足します。ただ、自分でもあの時述べた質問の内容がわからないので…(~_~;)。

http://www.arsvi.com/0w/ts02/2006b2.htm*1
 立岩さんの「所有と国家のゆくえ」の付加された部分です

http://d.hatena.ne.jp/shinichiroinaba/
 稲葉さんのブログです、メモがいくつもあります

http://www.j.u-tokyo.ac.jp/~shiokawa/index.htm
 塩川伸明さんのページです。


所有と国家のゆくえ (NHKブックス)

所有と国家のゆくえ (NHKブックス)

“20世紀史”を考える

“20世紀史”を考える

終焉の中のソ連史 (朝日選書)

終焉の中のソ連史 (朝日選書)

 追記18日

ブクマコメント

rna 「「質問」に関しても的確に要約しています」←「意味不明」ってかいてあったけど!?

 すいません、紛らわしい書き方をしてしまってコメント欄をお読みください(~_~;)。