2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

とりあえず時期がぴたりとあった。

ここ一週間ほど、とても勘違いなさっている方がコメント欄にいらして*1あれこれ説教と自慢と中傷を並べて行ったのですが、ちょうどこの本を読んでいたときと重なっていました。全く気がめいるという意味(だけでなく)でぴたりとあったのでとりあえず紹介だ…

上演?

エー、ひさしぶりの(というのも情けないような)更新ですが、宣伝ですすいません。とりあえず、クアトロガトス関係の人が多くかかわっています。実は即興の音楽は私はさっぱり分からないのですが、清水唯史さんによると今回は立派に上演だそうです。その熱烈…

インゲ・ミュラー(21日追記)

ハイナー・ミュラーの二人目の妻で自殺した妻の事を調べて来た方がいるのでちょっと情報提供。 そのインゲ・ミュラー(1925〜66)ですが、彼女の詩はとりあえずほんのわずかですが『現代ドイツ詩集』(三修社)で読めます(他にもあると思うけど...)。そこに略歴も…

産経新聞GJ!(追記14日)(追記17日、もう一回)

何やら今度のミサイル騒動でわいてきた先制攻撃論ですが、産経が実にタイミングよくやってくれました(正確にはヤフーが原因なのでしょう)w。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060713-00000002-san-pol この記事なんですが最後でうっかりイスラエルに触れ…