2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

田川建三講演会(2月3日追記)

2月4日の午後2時から東京で聖書学者の田川建三さんの講演会があります。色々な意味でここで宣伝するのはナンですが、とりあえず勝手に宣伝します。費用として1000円が必要になります。当日中の受付もしてくださるようです。ずいぶん遅くなりましたがはい...…

しまった忘れていた・22日

そういえば、戦前の日本の植民地におけるハンセン病患者の隔離収容に対する賠償が裁判で半分だけ拒否された問題*1やっと政治による解決の芽がでてきたようです。とりあえずよいことです。http://www.asahi.com/politics/update/0119/002.html *1:http://home…

特別エントリー(1月8日追記・修正・10日、11日、19日、20日追記)

早稲田大学での逮捕事件について、id:TONKATSUさんのところに書き込みをしたところ、そこに先に書き込んでおられた、わ。さんから、不愉快であるという抗議をいただきました。私の書き込みは明らかに、わ。さんへの当てこすりを含んでいたので、他人のブログ…

『自由とは自己責任である』(追記11日)

アクセスが突然なくなったので不思議に思ってたら、プライベートにしていました。まあ、たった半日ですが。それがわかって却って不思議なのはじゃあアクセスが2つあるのは何故?。どうも、カウンターのシステムがよくわからない。とりあえず、心配のあまりわ…